どうもあずきです!
まだ6月ですがもうすでに暑い日が続いていますね。息子が通う幼稚園でも水遊びが始まりました。
幼稚園のおたよりでも、水遊びに向けて水着やタオルなどのグッズを用意するようにお達しがあり、その中にかかとが付いているサンダルやアクアシューズも用意することが記してありました。
小さな子供はかかとがないサンダルだとすぐに脱げてしまったり、つまづく危険もあります。そのため、毎年足全体を覆っているタイプのものを探すのですが、息子はかなりの幅広・甲高足の持ち主です。クロックスなどは履き口がせまいため、奥まで入らず、いつもサンダル選びに苦労していました。
そんな中見つけたのが、IFME(イフミー)のアクアシューズ!
足の幅が4E相当の息子でも履くことができ、とてもよかったので紹介していきたいと思います。
おすすめポイントを紹介
では実際に息子に履かせてみて感じたおすすめポイントを紹介していきます。
両ベルトタイプで履き口が広い
甲の部分がマジックテープタイプのベルトになっており、履き口ががばっと開いた状態で履くことができます。
子どもの足の健康を考えて作られている
IFMEの靴といえば、子どもの足の健康を促進させる設計をしていることで有名です。足の指が良く動かせるように幅もゆったりしているので、幅広足さんにとってもおすすめです。
中敷きもしっかりしており、足裏の健全なアーチを促進されるように作られています。
つま先とかかとがしっかり覆われているため、足をしっかり守ってくれます。
水陸両用なので普段の外遊びにも使える
水遊び以外の、普段の外出用のサンダルにも使用できるのが嬉しいポイント。水遊び用と普段用と両方購入する必要がないので、お財布にも優しい。
通気性が良く、むれにくい
甲の部分は網目状になっているので、熱がこもりにくく快適です。
速乾性に優れている
中敷きには速乾性に優れたEVA素材を使用。
更に中敷きと靴底に水抜き用の穴が開いており、靴の中に入った水が外に排出されやすい設計になっています。なので思いっきり水遊びを楽しむことができます。
ストラップ付きで一人でも履きやすい
かかとにプルストラップがついているため、そこに指を入れて履くことにより、子どもが一人でも履きやすい設計になっています。
デザインがかっこかわいい
カラーバリエーションが豊富でデザインもかっこかわいくて、男の子、女の子、どちらも履けるのが嬉しいポイント。機能性も良くてデザインもいいなんていいことづくしです。
大人向けもあったら欲しいと思ってしまうほどです。
さいごに
甲高・幅広足の息子は、サンダル一つ購入するのも一苦労ですが、同じような悩みを持つ方の役に少しでもたてればいいなと思います。
個人的に本当におすすめなのでよかったら試してみてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コメント